しぐまんの雑記

バトスピのデッキ置き場、グラブルの進歩状況などの雑記です。

インド人祭り

f:id:anotherevol:20191113213822j:plain

 

どうも。

最近仕事が忙しすぎてなかなか自由な時間を作れません。バトスピもなかなかできないです。おまけに明日から古戦場です。最上杯にも出れなさそうです。つら。

やりたいことできないほど辛い事ってないですね。

ということで今回のデッキはインド人です。インディーダの転神できる創界神ネクサスを中心にビートしていきたいなーと思いました。パーツはあるけどいろんなデッキからカード出張させるのめんどくさすぎて多分組まない脳内構築で終わりそうです

例の如く雑な内容ですがまあこの記事にもジンバブエドルくらいの価値はあると思います。

 

世界幼竜グラン・ロロ・ドラゴン 3

時空の破壊魔龍ラクタ・ヴィージャ 3

ムリダンガムドラゴン 1

天の巫女姫トリックスター 3

神撃甲龍ジャガンナート 3

斬騎士ラグマンティス 2

光龍騎神サジット・アポロドラゴンX 2

創界神ブラフマー 2

創造の創界神ブラフマー 3

破壊の創界神シヴァ 3

維持の創界神ヴィシュヌ 3

大神剣アラマンディー 3

神話宝剣グランデーヴァ 3

グランドロー 3

白晶防壁 3

 

創界神のサーチカードは2種類積んであります。インド人達を引っ張ってきて神話ブレイヴと合体、転神して殴る形になります。ドロソもある程度採用しています。バーストの枠が少ないですが理由は後述。そこは好みで調整かなーと思います。創界神が大切になっているのでスコルビウムやゼウスロロ、メジェドには注意。以下雑に採用理由を

 

世界幼竜グラン・ロロ・ドラゴン

先1から上6枚を見れる創界神サーチの優秀なスピリットです。創界神を早く貼るのが生命線となるので大事です。界放は使わないです。(天アレックス使うのならワンのチャン)

時空の破壊魔龍ラクタ・ヴィージャ

死竜の最強防御札。天渡持ちで軽減も用意しやすいと考えこのデッキにも採用しました。アタック時効果もかなり優秀。

ムリダンガムドラゴン

アホみたいにドローできるせいで制限カードに。当たり前です。軽減も(ry

天の巫女姫トリックスター

中型の創界神サーチに加えて神話ブレイヴを引っ張ってこれます。天星十二宮みたいに軽減好きなように取れます。ウルの創界神は探せないので天アレックス採用する場合は注意。

神撃甲龍ジャガンナート

オネエの化神。こいつの強さは最近散々知ってると思います。インド人達にコアを置けます。転神以外のアタッカーとして採用。むしろこっちがメインまである

斬騎士ラグマンティス

ここ最近のバーストの中では最強レベルだと思ってます。ほぼ耐性を無視してのボトム除去が弱いわけがない。ですがバーストの採用枚数を減らしているのがここ最近の環境ではバーストの価値がジンバブエドル並に下がっているからです。あれほど採用されていたアレックスもあまり見なくなりました。こうなったのも主にトリヴィクラマとかワスピーダーとかワスピーダーとかワスピーダーとか。内容変えたり増やしたりするならソーディアスアーサーやスコルビウム辺りでしょうか。

光龍騎神サジット・アポロドラゴンX

裁定がかわいそうなくらい弱くなってしまった射手座さん。とはいえフラッシュ挟まずに2点奪えるのは強いのでライフ少なくなった所にダメ押しの一撃として採用。サブアタッカーです。6色の枠はブラフマーか神話ブレイヴの合体で用意してください。

創界神ブラフマー(神托対応:11枚)

カラフルインド人。転神できる創界神の中ではBPが高めです。アタックステップ開始時に転神できるのが強いです。他の創界神が充実している場合はLv2の神域維持するのもありです。ただこのデッキだと神托対応カードが少ないです。ここは好みで天翔ける創界神アレックスでもいいです。(神托対応:14枚)

創造の創界神ブラフマー(神托対応:20枚)

赤いインド人。主人公みたいな見た目してます。

破壊の創界神シヴァ(神托対応:20枚)

紫のインド人。喋り方が小物くさくてあまり好きじゃないです。

維持の創界神ヴィシュヌ(神托対応:20枚)

白いインド人。なんか現れたと思ったらいきなりピンチになる不遇。環境では最強

大神剣アラマンディー

みんな大好きアラマンディー。6色なのでどのインド人でも神托できます。

神話宝剣グランデーヴァ

6色なので(ry

グランドロー

インド式3枚ドロー..しすぎて転神できないなんて事はないように。

白晶防壁

アラマンディー合体してれば大体2コストでお手軽に使えます。スメラギンガは知らない。

いつもの適当クオリティでした。